ぽぽすこ行進曲

精神年齢は高校生くらいで止まってます

一人暮らしの部屋をおしゃれにしよう

一人暮らしにこたつっている?

 

いらなくない?

 

電気代ヤバいし、一度入ったら抜け出せなくなるし、意外とデカいし

 

あれ?いいこと一つもねえな?

 

ということで、4年間苦楽を共にしたこのこたつテーブルとおさらばすることに。

 

f:id:graccage:20180723135757j:plain

ばいばい

 

テーブル大きいと物いっぱい置いちゃうしね。

 

初めてのクレカ使用がまさか粗大ゴミシールを買うタイミングだとは思わなかったわ。

 

 

マジで焦った

 

いや、マージで焦った。コンビニに粗大ゴミシール買いに行ったら財布の中に37円しかないの。金欠の大学生でもうちょいあるぞ。

 

でもさ

 

「すいません、やっぱシールいいです。お金足りないんで」

 

なんて言えないじゃん?

 

店員に「(うわダサ……粗大ゴミシールも買えねえのかよ)」

 

とか思われたくないじゃん?

 

 だからさ、俺は言ってやったよ。

 

「カードで」

 

ってね。ここだけの話、緊張で声が震えてたね。

 

多分店員は

 

「(うわ、粗大ゴミシールにカード使うのかよ。ダサっ……)」

 

って思ってた。

 

俺だって家具とかオシャレな料理に初カード捧げたかったわ。

 

ニューカマーがこちら

 

f:id:graccage:20180723140353j:plain

 

はいオシャレ。

 

まず形ね。長方形。

 

オシャレポイント+1000点

 

ガラスが張ってる。しかも一部だけ。

 

ちゃんと下に物入れられるのよ。

  

オシャレポイント+3000点。

 

引き出し的なの付いてる。何とどちらからも引き出せる。

 

スタイリッシュすぎ。

 

どっち側に座っても引き出し開けられる。平等。民主主義。

 

オシャレポイント+3000点

 

このテーブルだけで7000OP(オシャレポイント)である。

 

更にここに~~

 

f:id:graccage:20180723140504j:plain

 

ドン(ハーバリウムとディフューザー)。

 

ハーバリウム知ってる?

 

薬液に花漬け込むやつ(ざっくり)。

 

別の言い方すると植物標本。

 

枯れないんだって。

 

ブリザードフラワーも枯れないじゃんって人もいるかもしれないけど色々面倒じゃん。

 

湿気高いところに置いちゃダメとか、陽に当たるところに置いておくと色が落ちていくとか。

 

その点ハーバリウムはね、そういうの無いワケ。

 

ていうか、えっ、嘘!?ブリザードフラワーって日光に当てちゃダメなの!?

 

花としてのプライドはないの!?

 

 

 

さあそしてそのお隣には

 

ドン(8000円のアロマディフューザー)。

 

おい、そこのお前。

 

今たかが芳香剤で8000円とかガイジだろコイツって思ったろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かる。

 

 

 

 

 

正直頭ヤバいよな。

 

トイレの消臭元に換算するとおよそ30個買えるからね。

 

ちょっとバカでしょ

 

そんなに置いたら足の踏み場なくなっちゃうって。

 

f:id:graccage:20180723160132p:plain

※イメージ画像

 

でもさ、ちょっと考えてみて。

 

自分の部屋がめっちゃいい匂いしたらテンション上がらない?

 

俺は上がる。

 

何かよく分かんねえ男臭い部屋よりも、何かよく分かんねえ甘い匂いの部屋の方が絶対いいでしょ。

 

ちなみにこれはプルメリアの香り。

 

プルメリアっていうのは、ハワイの代表的な花ね。ハイビスカスと同じくらいあっちじゃメジャーな花なんだって。

 

どんな匂い?って聞かれたら

 

「なんか甘い」

 

としか答えられない。ごめんな、本いっぱい読んで語彙力いっぱい身に着けるわ。

 

ここから先は自分の鼻で確かめてくれ!(ファミ通の攻略本感)

 

 

 

でもね~、この匂い嫌いな人はそんなにいないと思う。クセがないって言えばいいのかなあ。

 

イメージ的にはハワイのちょっと高めのホテルにあるシャンプーって感じ。

 

ハワイ行ったことないけど。

 

プルメリアの花言葉は気品内気な乙女

 

 

 

 

うわ、俺にぴったりじゃん。

 

高いのには理由がある

 

持続期間が長いのよ。

 

なんと6〜8ヶ月。そこら辺の芳香剤よりよっぽど保つワケよ。

 

アルコール使ってないから揮発性がどうのこうので長く効果が持続するんだって。 

 

他の芳香剤って大体1ヶ月ちょいくらいでしょ。

 

そう考えてもやっぱりちょっと高いけど。

 

やっぱり興味関心がないと中々手伸びないよね。

 

俺だって古着屋で売ってる3万の白Tシャツとか絶対手伸びないもん。

 

いやそれ昨日似たようなのユニクロで見たんだけど…ってなるもん。

 

どうでもいいけど古着好きな人に

 

「それユニクロで見た」

 

って言うとブチギレるから覚えておこうな。

 

 ちなみにもうワンサイズ大きいのがあるんだけど、それだと12,000円。

 

消臭元に換算すると50個近く。

 

f:id:graccage:20180723162918p:plain

※イメージ画像

 

もうここまで来ると消臭するために置いてるんじゃなくて、消臭元置くための場所みたいになってる。

 

こっちはすごいぞ。なんと1年保つ。

 

これ買っちゃえば1年間芳香剤のことなんか気にしなくていいわけ。

 

最高では?ストレスフリーでは?

 

俺はビビって小さいサイズ買ったけど。

 

 

 お次は本棚

 

f:id:graccage:20180723185009j:plain

 

f:id:graccage:20180723185152j:plain

 

スライドする。はいオシャ。

 

中はあまり見ないでください。

 

今は本棚の中身ではなく本棚自体を見る時間だから。

 

生徒会役員共とかレトルトパウチとか源君物語とか収納されてるのであんまり見ないでください。

 

マジで。

 

うるせーーーな!!思春期真っ盛りの高校生の本棚じゃねーーーよ!!社会人1年目の本棚だよ!!!!

 

 

何はともあれ、これね、一人で組み立てるの死ぬほどしんどかった。

 

あ、手伝ってくれる友だちはちゃんといるのよ?

 

いるんだけど届いたの夜中だったしね。

 

さすがに夜遅くに呼び出すのは申し訳ないでしょ?いや本当にいるのよ?

 

 本棚の上はちょっと物散らかってるのがポイント低いかもしれないですね。 

 

キリがいいので、【第一回】一人暮らしの部屋をおしゃれにしよう、今日はこの辺で。 (上品に退場)

 

f:id:graccage:20180723185234j:plain

 

 

 

 

本棚の上にデレマスのエッチな本が置いてある:OP(オシャレポイント)−100,000点